★モッピー大好き!ポイントサイトでアフィリエイト★

cocoa さんの家計簿日誌

2014-09-21

次のうち、「ザ・ドラえもんズ」のメンバーでないのは誰?

正解は ドラパン でした。

9月21日スマホ版モッピー【moppy】クイズ。

以下から正解を選んでください。

ドラえもん

★ドラパン

ドラリーニョ

ドラニコフ

記憶を辿ってなんとか正解できました。

※写真はお借りしました。

ザ・ドラえもんズは主人公のドラえもんを含む、養成学校時代からの親友達で、一人ひとり姿や生まれた所が違うそうです。

真ん中はドラえもん。

そのほかのメンバー6人を時計回りにググってみました。

エル・マタドーラ(スペイン)…闘牛士で、ヒラリマント(ひみつ道具)を使うのが得意。

ドラニコフ(ロシア)…生れたばかり時に、月光灯(ひみつ道具)の光を浴びて、狼化してしまいまるいものを見ると屋中になってしまう。

ドラ・ザ・キッド(アメリカ)…ロボットの馬エドといつも一緒。自慢の空気砲は、百発百中。

王(ワン)ドラ(中国)…カンフーが得意で、ロボット学校で一番成績が良かった生徒。

ドラリーニョ(ブラジル)…元気なスーパーストライカー。記憶回路のネジが一個外れているから忘れん坊。

ドラメッド三世(サウジアラビア)…魔法のカーペットや絶対当たるタロットカードを持っている。水が苦手。

(長くなっちゃった)

『ザ☆ドラえもんズ 怪盗ドラパン謎の挑戦状』という映画で活躍するそうです。

映画と言えば、『STAND BY ME ドラえもん』観に行きたいな~。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

全ブログ一覧

cocoa さんのブログ一覧

cocoa さんのプロフィール

月間アーカイブ

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧